日々の小さな小さな出来事
by kobako0202
カテゴリ
日々
おうち
家族
以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おうち( 8 )
35つぶめ
「ここがあなたのお部屋だよ」と教えたら、
「やったーーーーっ。やったーーーーっ。」と、f0174527_1621728.jpgはしゃぎまくりの娘。
かわゆい。
[PR]
by Kobako0202 | 2008-07-29 16:21 | おうち
31つぶめ
階段が半分できていました。
足場は明日とりはずされる予定。
上棟以降の大きなイベントのうちのひとつ!楽しみ!
娘はこの後、登った脚立から落ち、鼻をぶつけて、泣きました・・・。
f0174527_1342432.jpgf0174527_13425261.jpgf0174527_1343065.jpg
[PR]
by kobako0202 | 2008-07-25 13:45 | おうち
28つぶめ
ばぁばのキッチンカウンターができていました。
その他、天井もできてたり、
一部壁ができてたり、
だんだんと部屋の大きさが想像しやすくなってきました。f0174527_10114445.jpg
[PR]
by kobako0202 | 2008-07-23 10:12 | おうち
21つぶめ
屋根ができあがりました。
屋根を見る機会なんて、そうそうないよなぁ。
じろじろ。f0174527_1305014.jpg
[PR]
by kobako0202 | 2008-07-08 13:02 | おうち
15つぶめ
昨日、無事に上棟ができました。
主人も私も前の夜は、ワクワクして全然眠れませんでした。
心配していた雨もほとんど降らなくて、よかった~。
上棟式の2拍手の「パンッ」っていう音が家の中に響いたときは、
感動しました。
大工さん総勢12名がド迫力でした。
家の形がみえて、ますます楽しみになってきました。
f0174527_9442140.jpg
[PR]
by kobako0202 | 2008-06-20 09:47 | おうち
13つぶめ
基礎工事が完了しました。
今日現場に行ってみたら、玄関部分の型(?)ができていて、
玄関を開けた時のスペースの感じが確認できました。
もし「う、これじゃ、狭いーーーーっ」と思っても、
もう変更はできませんが・・・。

主人が基礎工事屋さんに聞いた話によると、
我が家の大きさは、なかなか大きい部類に入るらしい。
むふふ。ちょっぴり自慢。

来週はいよいよ上棟です。
お天気が心配。f0174527_14572650.jpg
[PR]
by kobako0202 | 2008-06-14 15:08 | おうち
4つぶめ
続基礎工事編。
すこーーし実感がわいてきました。f0174527_8431743.jpg
[PR]
by kobako0202 | 2008-06-05 08:43 | おうち
1つぶめ
我が家は建替え中。
擁壁工事を終え、基礎工事が始まりました。
まだまだこの段階では、実感がわきません。
f0174527_1118750.jpg
[PR]
by kobako0202 | 2008-06-02 13:22 | おうち